がじぇびゅ

スマートフォンや家電・ガジェットなどのレビュー及び紹介をしていくブログです。

    タグ:AT&T

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    以前こういう記事を書きました。
    auのiPhone 6って海外はSIMフリーなの?(わからないがAT&TのSIMが使える。かも。)
    http://itlx.ldblog.jp/archives/52042843.html 

    この記事ではAT&TのSKY72290で僕がもってるauのiPhone5,auのiPhone6ではアクティベートができたよ!って記事でした。

    そのとき使用したSIMはこちら。


    その後、国内のdocomoのSIMではアクティベートできませんでした。
    この結果から、公式には明言していないが実は海外はSIMフリーなのかも?と思うようになったわけです。

    そこで海外に行く予定はないもののAmazonからMightySIMを注文して再度auのiPhone6に突っ込んでみました。
    しかし、予想ははずれロックがかかっていてアクティベートはできないとのこと。

    そのとき仕様したSIMはこちら。(nanoSIM,通常およびmicroSIM版もある。)



    まあ、残念な結果になってしまった、といってもまあ普通の結果になってしまったという報告でした。

    しかし、AT&TのSIMはなぜはじかれないんだろうか?
    Bx5i9NACUAAUw5L
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    2ヶ月ぐらい前にNexus7のLTEモデルを購入しまして、アメリカに持って行っていました。
    今回はそのときつかったAT&Tのプリペイドデータプラン(Nexus7用)の加入方法について説明したいと思います。

    まず、
    http://www.att.com/buyasession
    にアクセスしてまず。
    次に新規プリペイドアカウントを開設します。

    1
     
    「Establish New Prepaid Account」 のラジオボタンにチェックを入れて「Go」ボタンをクリックしてください。
     
    つぎに、端末のIMEI、手に入れているAT&TのSIMのICCID、デバイスのニックネーム(なんでもいい) の入力を求められます。
    ここで、Nexus7などのデータプランを必要とするタブレットのIMEIを入れないとおそらくデータプリペイドプランの選択ができないと思います。間違えないようにしましょう。
    (スマートフォンしか持ってないけど通話なしのデータプランのみに加入したいと思われているかたはオークションなどでNexus7LTEのIMEIを探せば出てくると思いますのでそれが使えます。)

    2
     
     入力が終わったら「Next」ボタンをクリックしてください。

    次に、個人情報の入力画面になります。
    名前、住所(アメリカ国内)、都市、州、ZipCode(郵便番号のようなもの)を入力してください。
    名前は自分の名前をローマ字で、住所等は滞在するホテルや施設のものを入力すればいいと思います。

    3

    まだ、入力項目は続きます。
    電話番号には滞在先の電話番号を入力しました。
    E-mailは現地で受信可能なアドレスにするのが無難です。

    4
     
     あとはプラン変更などのためにつかわれるアカウントのパスワードを決めてください。2回入力するところがあります。
    入力したメールアドレスとパスワードはログインする時に使いますんので忘れないようにしてください。

    5

    支払いはクレジットカードを利用するように選択しました。
    日本人の場合はたいていクレジットカードを選ぶのが無難だと思います。
    今回、僕は25日間のアメリカ滞在でインターネットも結構利用する予定であったので5GBの$50プランを選択しました。

    6
    ここまで入力できたらNextボタンを押して次に進みましょう!

    つぎは請求の情報です。
    7
    クレジットカードの番号などを入力してください。CWとかかれているのはカード裏の3ケタのセキュリティーコードのことです。
    僕は、楽天カード(VISA) を用いて決済を行いました。
    JCBとDISCOVERは提携しているので、ほとんどのクレジットカードが対応していると思います。 

    つぎに請求者情報です。
    サービスの時に入力した内容と同じならチェックボックスにチェックを入れると同じ内容で送信できます。

    8

     

     つぎに確認画面が表示されます。
     
    9

    10

    11

    問題がなかったら最後にチェックを入れてSubmitをクリックしてください。

    きちんと処理されたら以下の画面がでてきます。
    12
    領収書がほしい方は「View Recipt」 を、
    アカウントに移動したい方 は「Go To Account Overview」をクリックしてください。

    この画面ではいますぐアカウントに移動できますが、ブラウザなどを閉じた後、再度アカウントに移動したい場合は最初のログインページに入力したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。
    購入したすぐ直後はまだ処理中でログインできませんので少し待ってからログインしてみてください。

    これでアクティベートは終わりです。

    が忘れてはいけないのはオートリニューの解除です。
    これを解除し忘れると次の月などにも課金されます。注意してください。
    まずアカウントに移動してください。

    下の方を表示すると購入履歴が表示されています。
     
    13

    Enrolled in Auto Renew?のEdit Auto Renewをクリックしてください。

    すると次の画面に遷移します。
    14

    左のAuto Renewのチェックをはずして Save And Continueを押すと設定が保存されます。

    これで一連の作業は終了です。

    ではまた。
     

    このページのトップヘ