3月3~12日に某旅行会社のツアーでイタリアに行ってきました。

旅の土産話はおいおいするとして今回はイタリアでの通信手段について書いていきたいと思います。



 まず、今回持参した端末ですがau契約のiPhone5です。
これを主に利用しました。
Map閲覧、検索、Twitter、Facebookぐらいしか使ってませんが。

パソコンは壊れてもいいようにEeePC901を持って行っていたのですが結局1日も使いませんでした。

通信環境ですが、グローバルWiFiさんよりお借りしたモバイルルーターを持っていきました。

本当は現地で自分でプリペイドSIMを契約したかったんですがツアーでの海外だったので断念しました。
(まあ実際は自由時間たっぷりで契約する時間は十分あったんですけどねw)

↓↓では続きから↓↓
  【イタリア行ってきたんだけど、そんときの通信手段についてちょっと書いとく。】の続きを読む