がじぇびゅ

スマートフォンや家電・ガジェットなどのレビュー及び紹介をしていくブログです。

    カテゴリ:雑談

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    スクリーンショット 2018-07-21 10.24.38


    先日,年1回の大セール,Amazon Prime Dayが開催されました.
    みなさん,ほしかったものをお得に購入することができましたでしょうか?

    僕はまあまあできたのではないかと思います.
    それでは,何を買ったのか紹介します.

    アクションカメラ


    MUSON MC2 Pro1 という製品です.
    6000円ぐらいで,4K撮影対応そして30M防水となっており,アタッチメントなどの付属品も充実しています.
    旅行に行くことがこれから多いのでそのために購入しました.旅の思い出がたくさん撮影したいです.


    ニンテンドースイッチケース


    ニンテンドースイッチを以前購入したんですが,持ち運び用のケースは購入していませんでした.
    今回,ケースも少し安くなっていて1000円以下だったので購入しました.


    書籍


    ハッカーの学校 IoTハッキングの教科書というものを購入しました.
    書籍に関しても,たくさんのポイント還元をしてくれるということで高い技術書をお得に買うことができました.


    Type-C Lightningケーブル


    HUNDAPOWERというところの製品を購入しました.急速充電や高速データ通信にも対応していて,まだそこまで普及していないのにかかわらず,お安く購入できました.


    Type-C USB-A ケーブル


    Omarsというとことの,何の変哲もないケーブルです.お安かったので,予備で購入しました.ただ,転送速度は遅い模様.


    87W USB Type-C PD対応 充電器


    HUNDAPOWERというところの製品です.Apple純正品はとても高いので,セールめがけて買いました,PD対応で高速充電ができて,iPadや,iPhoneなどをすばやく充電できそうです.


    Type-C PD 対応モバイルバッテリー


    Omarsというところの製品です.1000円引きで,4000円ちょいで購入できました.MacBook Proを外出先で使うことが多いのですが,そのときに気になるのがバッテリー.この製品もPDに対応しているののでなんなく高電力がひつようなノートPCも充電できちゃいます.


    USB-A Lightningケーブル


    前のケーブルがだめになっちゃたので,4本セットで1000円以下だったこの製品を購入しました.


    スマートホームハブ


    LS miniという製品を購入しました.スマホからや声で照明や空調の設定ができるということなので,購入しました.




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    thumb_-500x282

    いま、2015年モデルのMacBookAirのRAM8GB、SSD128GBを使っていますが、SSD以外には満足しています。SSD128GBじゃさすがに少なすぎですわ。
    仕事柄、VirtualMachineを動かすことが多いのですが仮想HDDを作成すると容量を圧迫してしまいます。

    そこで、Mac以外に仕事で仮想マシンも使えてSSDの容量もそこそこあるノーパソを探してます。
    SSDの容量は最低でも256GB・RAMは8GBは欲しいところです。
    欲を言うとSSDは512GB・RAMは16GBが理想です。このスペックになると高い。とにかく高い。

    そこで目をつけたのは中華系メーカのノーパソです。一時期、中華パッドと言うタブレットが安くて流行ったと思いますが、その波がノートパソコンに来ているといっても過言ではありません。

    中国には中国のAppleことXiaomiを始めとしたハードウェア製造メーカによるノートパソコンの生産がよく行われるようになってきています。

    ちょっと前までは、タブレットをそのままノーパソにしたような、AtomやAtom系譜のPentium、Celeron(Nがつくやつ)が中華メーカの主なノーパソでしたが、

    ここにきて、大手メーカだったら結構お高い、CoreMやCorei5、i7といったミドルレンジクラスのCPUを載せたノートパソコンがスペックの割には安価で出はじめています。もう完璧この分野では、日本は中国に追いつかれてますね。

    そんな、安価で今風な中華ノートパソコンを今回は紹介したいと思います。

    Mi Notebook Air 13(Corei5 8GB 256GB)


    CUBE Thinker(Corem3 8GB 256GB)


    VOYO BOOK(Corei7 16GB 512GB)


    この3機種がいまのところ僕の中でぐっと来てます。
    買うとは言ってないが 、買ったらまたご報告します。
    その前に時間があればもっと詳しく紹介するかも。 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    gagaegaggfhgfh


    先日、MiBand 2をGearBestで購入しました。
    「GearBest」で買ったMi Band2が届いた!

    今回は、前回書いた記事の最後にも書いたとおり、またもや、GearBestで中国企業CHUWIのタブレット端末「Hi 10 Pro」を購入してみました。
    http://www.gearbest.com 

    注文詳細は、以下の通りになっております。
    56

    セールをしていたのか、キーボード付きの注文でこの価格でした。

    支払い方法は、前回のある程度小さい額の決済はJCBが使えたのですが、今回の注文ではJCBは使えれませんでした。なのでエポスカードのヴァーチャルカード(VISA)を利用して決済を行いました。

    決済の明細はこのようになっていました。

    05

    173.79ドルの購入で、1ドル119.8円のレートで日本円で20825円でした。
    25日現在のUSDJPYレートは、117.2円ほどなので1ドルにつき2.5円ほどカード会社の両替手数料に取られていることがわかります。(23日換算になっていますがw)

    まだ、届いてないのですが、DHLで発送をお願いしたのでMiBandのときより早く来るはずです。(DHLを選択しても送料が0円でした。ラッキー)

    届いたらまだレビューしていきたいと思います。

    日本では、Amazon.co.jpで同製品が売っております。



    Gearbestの商品リンクは以下です。
    スタイラスペンはついていません。


    この値段でこの性能はお買い得ですよね。ASUSのTransbookとどっちにするか悩んだ結果こっちを購入してみました。  

    では、また届いたら! 

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    gagaegaggfhgfh

    http://www.gearbest.com
    先日、中国系のガジェット通販「GearBest」でXiaomiのMi Band 2を注文しました。
    GearBestは日本への発送も格安で行ってくれます。(一番安いやつではかなり届くまで日数がかかる)
    注文してきちんと商品が届いている人がほとんどなので悪意のある通販サイトではないっぽい。

    これが私が、注文した品々です。

    ・注意点

    値段表示の切り替え設定を行うことが出来ます。
    40

    しかし、JPY円を選択しても、上の注文画像のとおり実際の決算はUSDとなっていますので、価格は、カード会社等の為替レートによって高くなりますし安くもなります。いまは若干、円安気味なので高いです。
    (今回の値段表示は、2682円となっていますが、USD決済だと25.82ドルなので、1ドル115円計算で、2969円と表示価格より500円ほど高くなります。)

    デビットカードやプリペイドカードは為替手数料が高いので、クレジットカードを利用した決済方法を選択するほうがいいです。

    P.S. 円建てで買う方法が分かる人は教えてください。

    Mi Band 2が届きましたらまた紹介したいと思います。 

    追記(2016/12/06)

    JCBカードから為替両替後の請求額が届いたので載せときます。

    トランプさんが大統領選で勝利して円安気味です。

    特に12/1は114円台に入ってました。

     


    購入したものリスト


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
    3c9926bf


    Amazonなどでそこそこの質のUSBモバイル製品を安価にコスパ重視で販売しているAnkerですが、

    総数10万個のプレゼント企画を、Anker Rewards 2015として行っているようです。

    プレゼント企画の公式サイトはコチラ
    https://rewards2015.anker.com/ 

    モバイル端末でサイトを開く必要があります。

    IMG_3351


    プレゼントの対象となるのは
    Anker製品を3つ以上”2015年11月15日23:59:59””以前”に購入したユーザー

    購入はAmazon等のオンラインショッピングも含まれるようです

    応募に必要な物は
    Facebookアカウント

    上記のサイトから自分のFacebookアカウントと連携を行いましょう。

    僕は、シガーソケット用のPowerDrive2を注文しました。

    IMG_3349

    30日以内に手元に届くそうです。

    さすが海外の企業、日本の企業ではやらないような大胆なことをやってのけますね〜!!
    PRとしてはすごい効果が期待できるのでは??笑

    裏事情としては、売れ残った製品の倉庫の維持費よりタダで配ってしまったほうが安上がりになるからなのでしょうかね??

    どっちにしろユーザには嬉しい企画なのでまたやって欲しいですね!

    ではでは。 

    このページのトップヘ